« フラットフィッシュ用ロッド入荷! | トップページ | 小名浜港ボートシーバス絶好調です! »

2018年5月16日 (水)

今年一発目の「シーバス道場”改”」

店長の水野です。

 
本日早朝に、
 
今年一発目の「シーバス道場”改”」を開催してきました。
 
今回は、磯マル道場ということで、小名浜周辺磯に行って来ました。
 
早朝4時半、参加者2名と待ち合わせし揃ったところで
 
ウェットスーツに着替えていざ出発!
 
参加者はN山さんとS永さんのお2人。
 
S永さんは釣りを始めて1年目という方でウェーダー着用であったため、
 
比較的行きやすい場所を選択しサポートしてきました。
 
ウェットタイツを着用していたN山さんには先に行ってもらい、
 
S永さんとゆっくりと釣り進みました。
 
20180516_0826171
 
ポイントの攻め方とルアーセレクトの仕方を教えながらN山さんのもとに近づいていくと
 
N山さんの竿が弧を描きヒット!
 
サイズは50cm弱でしたが幸先の良いスタートです!!
 
20180516_0523451
 
しかし、魚体を見る限りエサをあまり食っていないのかスマートな魚体でした。
 
ベイトが入っていないんだろうなーと思いつつ攻めていきます。
 
徐々に潮が引くにつれて波も穏やかになって来たので
 
一番いいポイントにS永さんに入ってもらいましたが
 
思った通りベイトっ気が無く反応がありません。
 
私は、ポイントを転々としながら攻めていくと
 
足元から50cmクラスが出てきてヒットするも、
 
スグに外れてしまい痛恨のバラシ・・・。
 
その後も粘っていろんなところを攻めてみましたが、
 
釣果はN山さんの一本のみでした。
 
20180516_0825591_3
 
次回のシーバス道場”改”では
 
リバーシーバス攻略道場なので参加者予定のお2人に
 
釣って頂けるようガンバリマス。
 
 
Photo
 
 
 
 
 

営業時間

 

月~金曜 8:002200

 

日祝日 5:00~22:00

 
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数 

« フラットフィッシュ用ロッド入荷! | トップページ | 小名浜港ボートシーバス絶好調です! »