« 暑い時は涼しい渓流へ! | トップページ | 最近のシーバス釣果! »

2017年8月19日 (土)

金華山ボートロック&青物・真鯛ジギング・・・その①

平店 大高です。

 
今回は前回のボートロック釣行のブログをご覧になったお客様の希望で、
 
またもや金華山ボートロック最近好調なジギングへ行っていきました!
 
Header_2
Image
 
今回も田代島にある民宿「はま屋」さん
 
「はま丸」の船長にお世話になりました。
 
 
ここでお役立ち情報をひとつ。
 
石巻方面に釣りに行かれるときに便利な氷の24時間販売が利用できます。
 
「斎吉商店」さんの氷の24時間自動販売機です。
 
 
一度に31リットルの氷が落ちてきますので、注意が必要です(笑)
 
しかも!こんなに沢山の氷がたったの400円で購入できます!!
 
  
石巻へ行ったときには、ぜひ利用してみてくださいね。
 
 
氷も買い込み、出船場所の鮎川港へ到着。
 
20170817_7_57_39 20170817_7_57_42
 
雨が降ったり止んだりと不安定な天気ですが、
 

いざ出船となるとテンションMAX!!

 
20170817_8_16_13
 
私もテンションMAX!カメラ目線でイェーイ(笑)
 
20170818_13_11_22_2
 
まずは肩慣らしで牡鹿半島でボートロック開始!
 
20170817_9_15_45
 

ファーストヒットはロック大好き!小松様!!

サイズは小振りですが、夏のアイナメの引きは強烈でした!
 
20170817_8_59_42
 
続いて、平店アルバイトの新妻君!
 
初のボートロックで慣れないながらもしっかり釣ります!!
 
20170818_13_11_25

私も負けじと釣ります!

「いかにもベッコウが居そう」なポイントから引きずり出しました!!
 
43cmのそこそこのサイズですが、夏のベッコウの
 
突っ込みはリールのハンドルが巻けなくなる程強烈でした。
 
20170817_9_28_08
 
身体も温まった所で「本命ポイント」!金華山へ突撃です!!

低く雲が掛かり、不気味な雰囲気を漂わせています・・・。

20170817_9_33_40
 
近づくと険しい岩肌が姿を現し、迫力が増します。
 
20170818_13_11_33
 
私とお客様の市村様も思わず雰囲気に飲まれそうになってます・・・。
 
 
気合いを入れ直し、本命金華山での釣り開始!
 
20170817_9_37_47

さっそく市村様に良型ベッコウゾイをヒット!

強烈な引きを堪能されていました。
 
20170817_9_41_56 20170817_12_37_12

新妻君にも次々とアイナメがヒットします!

さらに小松様にもアイナメとベッコウゾイがヒットしますが、小型の為写真撮影拒否。
 
大型のみを追い求める小松様はストイックな方です!
 
 
一方私はと言うと、大物狙いで「イール8インチ」を投げ倒しましたが、
 
残念ながら更なる大型ベッコウゾイに出会う事は出来ませんでした(泣)
 
やはり高水温になる8月は「出れば大型」とは言え、一筋縄ではいかない様です。
 
 
さて、ジギングによる後半戦は次回のブログにて報告します。
 
お楽しみに♪
 
 
 
 
トビヌケ平店は 
  
 
・祝日
早朝5時開店~
 
毎日夜10時閉店!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数     

« 暑い時は涼しい渓流へ! | トップページ | 最近のシーバス釣果! »