« これは便利! | トップページ | お茶目なリリーサー入荷! »

2017年8月 5日 (土)

バイト君の夏井川エサ釣り調査

店長の水野です。

 
昨日当店アルバイトの新妻君が
 
夏井川と仁井田河口でハゼ釣り調査に行って来ました!
 
先日私が調査してきたときにはセイゴ入れ食い状態で、
 
ハゼとチンチンの顔を見る事が出来なかったため新妻君に再調査を託しました。
 
Kimg1602_3 
 
夏井川大橋周辺でハゼ仕掛けに青イソメの組み合わせで調査したところ
 
5cmにも満たないハゼがわんさか仕掛けを追いかけて来るとの事です。
 
追ってくるものの針掛かりまでいかず、小さいハゼが沢山いたという事が分かりました。
 
そして釣れるのはやっぱりセイゴ!
 
Kimg1606  
 
大橋周辺ではセイゴのみの釣果で仁井田河口へ移動、
 
ハゼ&チンチンを狙ってもらったのですが先日の私と同じように
 
セイゴ祭りとなった様です。
 
Kimg1529_2 Kimg1581
 
Kimg1532 Kimg1544
Kimg1553Kimg1548
 
セイゴは5~15cm、最大30cmを40匹程釣ったとの事です!
 
Kimg1569 Kimg1528_3  
 
数釣りが楽しめるのでお子様連れでも楽しめると思います。
 
数釣りを楽しむなら夏井川&仁井田河口でセイゴ釣りで決まりです!!
 
 
 
 
 
 
 
 トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

 
 

« これは便利! | トップページ | お茶目なリリーサー入荷! »