2017年6月25日 (日)

本日開催!シーバスセミナー!!

店長の水野です!

 
待ちに待ったシーバスセミナー

本日13時より開催デス!!
 
20170625_073749_2
 
セミナー会場には
 

パズデザインブース

20170625_110354_2 20170625_110947_2 20170625_110954

先日ご紹介したボトルのにも人気商品を

ご用意しております!

 

シマノブース

20170625_110639

20170625_111011 20170625_111023

イベント限定ルアー販売!

この機会にしか買えませんよ!!

 

コアマンカフェ

20170625_111102

20170625_110537_2 20170625_110606

おいしいコアマンコーヒーも頂けます! 


13時よりスタート!

展示即売会も行います!!

ご来店お待ちしております!!!

 

臨時駐車場もご用意しております。

Photo

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 
 

2017年6月24日 (土)

いよいよ明日開催!シーバスセミナー

店長の水野です!

 
いよいよ明日開催となりました、
 

泉裕文&森大介

シーバスセミナー!
6月25日()13時スタートです!!

  H29

セミナー当日はイベント限定商品も販売いたします!

シマノ様からはイベント限定ルアー

まだ秘密です(笑)

パズデザイン様からは初お披露目の新商品

SIGG VIVAONE 

ポリプロピレン製のボトル(2500円税別)

販売いたします!

Received_1253493788111980 Received_1253493824778643

詳しくはパズデザインHP↓

www.pazdesign.co.jp/  

 

 

コアマンカフェも開催致します!

4a7ce56d77ca77882612ca419d998de8300 1849742457f75781b55bc41ee5835156300

■ コアマンカフェ ■
コアマンスタッフがバリスタになって、ご来場の皆さんに挽きたての美味しいコーヒーと、素敵なサービスをご提供します。
◎イベントへ遊びに来て下さった方に、コーヒー1杯を無料でご提供します。(ホットとアイスをご用意しております)
※無くなり次第終了とさせて頂きます。ご理解願います。

ついに完成したコアマン・ショアスタイルバックを展示!

詳しくはコアマンHP↓

http://www.coreman.jp/

ご来店お待ちしております!!

 

Photo

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 

 

2017年6月23日 (金)

大雨後のシーバス調査

店長の水野です。

 
昨晩もシーバス調査に行って来ました!
 
一昨日の大雨で河川は増水激濁りの状態、
 
こんな時に選ぶポイントは限られてくるため迷わず直行しました。
 
夏井川のあるポイントへ!
 
大雨の影響がだいぶ残っているようで、上げ潮でも激流状態で激濁りです。
 
逃げ場となるこのポイントは激濁りではあるが流れは緩やかで釣りにはなる、
 
早速狙ってみました。
 
TKLM9/11赤面チャートを引いてくるといきなり水面が割れる、
 
しかしルア―への感触が全くなく完全食い損ねた感じでした。
 
「これは絶対来るぞ!」と確信し、もう一度同じコースをトレースすると見事ヒット!
 
ファイトはそこそこ、しかしこのグネグネ感はもしや・・・
 

ズーナマ!

20170622_211432_2
 
ヤッパリか(笑)
 
60cmナイスサイズですが、狙いはシーバス!
 
改めて別のコースへキャストを続けていくとまたまた水面が割れヒット!
 
「ガバガバッ、ゴボッ」とエラ洗い、今度のはシーバスだ!
 
手前まで寄せてくるとまた様子がおかしい?
 
このグネグネ感は・・・
 
やっぱりズーナマ!!
 
20170622_214444
 
今度のは70cmの丸々太った巨体、シーバスなら良かったのに(笑)
 
その後2時間程沈黙が続いて、ようやく流れに変化が出始めました。
 
パズデザイン リード リバード
 
S字に泳がせてくるとようやくヒット!
 
今度のは間違いなくシーバスのエラ洗いだ。
 
手前まで寄せて来てランディングすると
今度こそシーバス!
 
20170622_232652 20170622_232423
 
サイズは69cm、70の壁が越えられません泣
 
ひとまずこの1匹に満足し終了しました。
 
ポイント選びさえ間違えなければどんな状況でも1匹に繋がりますが、
 
増水の際は危険ですのでポイントを知ったうえで釣行しましょう!
 
 
 
 
 
明後日開催デス! 
 

6月25日()

シーバスセミナー開催デス!  

H29

Photo

ご来店お待ちしております!!

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 
 

2017年6月22日 (木)

NEWオシアジガー入荷!新作ヒラメルアーも入荷!!

平店 大高です。

 

シマノ NEWオシアジガー 1000HG・1500HG

 
20170622_19_05_37_2
 
20170622_19_05_57 20170622_19_06_07
 
回転抵抗を最大約60%低減させる
 

インフィニティドライブ

 
ピニオンギア支持構造を根底から覆す革新的技術です!
 

ジギングハンドル標準装備

 
個人的にはココが一番うれしいですね。
 

ドラグサウンド一新

心地よいサウンドを奏でてくれます。

20170622_19_07_24 20170622_19_07_37

さらに!新型オシアジガーはスプール交換可能!

付属の六角レンチでスプール脱着。

高切れしても、スペアスプールがあればスグに釣りを再開出来ます!

20170622_19_08_14_2

PE1.5号を640mも巻ける1500HGも同時発売!

中深海や本格的な深海ジギングにも対応!

NEWオシアジガーでぜひ大物を狙ってください!!

 

6月25日()

シーバスセミナー開催デス!  

H29

Photo

ご来店お待ちしております!!

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 
 
 

オリカラ入荷!

店長の水野です!

 
本日入荷したのはシーバスルアーのトビヌケオリカラ!

 
人気ルアーメーカーエクリプス
 

ドリフトペンシル90

・レッドヘッドキャンディ

・チャートバックキャンディ
 
90
 
20170622_154501
 
限定生産のためお買い求めの際はお早めにどうぞ!
 
 
 
 
 
 

6月25日()

シーバスセミナー開催デス!  

H29

Photo

ご来店お待ちしております!!

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 
 
 

2017年6月21日 (水)

初めてのロックフィッシュゲームを全力でサポートします!

 
平店 大高です。
 
今回はハードロックフィッシュ初めてのお客様と、宮城県田代島へ行って来ました!
 
三陸道春日PAで今回のお客様「岩谷様」と、私の友人の市村さんと待ち合わせ。
 
石巻港 網地島ラインからフェリーに乗って、9:30に田代島へ上陸!
 
当日は天気も良く、絶好の釣り日和!
 
ただ、気になるのは低気圧の影響で強いウネリが入っている事です。
 
 
まずは超実績ポイント、通称「いつもの磯」へ!
 
リグの説明と岩谷様が作ったリグをチェックし、釣り方をレクチャー。
 
そして、第一投目!
 
なんと、着底後すぐバイト!フッキングを試みるも、アワセが弱く惜しくもバラシ・・・
 
気を取り直し、2投目。着底後のリフト&フォールでバイト!これもバラシ!!
魚は高活性の様子!
 
ワームをガルプ「パルスクロー3インチ」へ変更し、運命の3投目!!
 
 
私の声が大きくてすいません(笑)
 
20170620_10_26_36_2 20170620_10_27_59
 

岩谷様、初挑戦で40UPのベッコウゾイゲットです!

 
20170620_10_27_53_2
 

おめでとうございます!!

 
その後、大根崎・学校浜の磯を探ってみましたが、南側からウネリが入る
 
ポイントは全滅状態・・・。アタリがあったのはウネリの入らない場所だけでした。
 
今日の状況は南~南東側は低気圧の強いウネリが入り、魚が深場へ下がっている様子、
 
ウネリの影響を受けない場所なら釣りになると考え、大きくポイント変更。
 
島の北西に位置する仁戸田港の港廻りを探る事に。
 
港の南側の岩場に近い場所の基礎周りを丁寧に探ると・・・
 
20170620_14_21_11_2
 
30cm程の可愛いベッコウゾイがヒット!
 
さらに・・・
 
20170620_14_59_20
 

市村さま岩礁帯が混じる場所で35cmのアイナメがヒット!

 
全員が型を見たところで、帰りのフェリーが近づいて来ていたので、
 
慌ててダッシュでフェリー乗り場へ(笑)
 
 
石巻港に到着し、いつもの「利久石巻山下店」へ!
 
20170620_17_22_44_2
 
新メニュー「レバニラ定食」
 
牛タン4枚(4切)とテールスープ、
 
ふわふわのレバーとタレの浸みたシャキシャキのもやし!
 
全く別の部位の肉と思われるほどのレバー!全く臭みがありません!!
 
20170620_17_25_02_3
 
脂の乗った「サワラの刺身」とトロける舌触りと重厚なうまさの「鯨の刺身」
 
サワラは十分に脂が乗っていて、身の柔らかさと相まって口の中でほどけていく様です。
 
鯨は硬さや血生臭さが無く、言われ無ければ鯨と気が付かない程です。
 
魚には無い力強い旨味が特徴ですね。
 
20170620_17_18_40_2
 
貝の刺身2点。初めて食べました「アワビの刺身」と「ホッキ貝の刺身」
 
アワビはコリッコリッとした食感ですが歯切れも良く、今まで食べた事の無い食感。
 
嚙み切ると口の中にさわやかな磯の香が感じられ、最後に複雑な旨味を味わえました。
 
ホッキ貝はカマボコをすごくフワフワにした様な食感で、噛めば噛む程甘みを感じます。
 
これだけの料理を頂いても良心的な値段設定で、ついつい食べ過ぎちゃいますね♪
 
 

トビウケ平店大高企画、田代島ロックフィッシュツアー!

ロックシッシュ初心者から、大物狙いのベテランさんまで楽しめますよ!!
 
 
 
 

6月25日()

シーバスセミナー開催デス!  

H29

Photo

ご来店お待ちしております!!

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   

2017年6月20日 (火)

粘りに粘って!

店長の水野です。

 
昨晩もシーバス釣行へ行って来ました。
 
潮周りのタイミングは上げ潮、全くと言っていいほど流れが無い状況。
 
この状況で釣れるんだろうか?
 
しかし、このところ釣行日数と時間が今までにないくらい少ないので
 
潮が動いてなかろうがやるしかない! 
 
実際スタートすると本当釣れる気がしないしアタリもない。
 
粘りに粘って時間は何と夜中の1時30分、
 
ようやく下げの流れが効き始めたところで遂にヒット!
 
20170620_010935
※ヒットルアー:ロンジンレビン
 
セイゴ・・・(泣)
 
その直後にもヒット!!
 
20170620_012910
※ヒットルアー:エアオグル85SLM
 
クーツ60(泣)
 
さすがに疲れたのでここで終了しました。
 
本当に流れっていうのは重要ですね!
 
本日も潮のタイミング関係なく釣行するので苦戦しそうです(笑)
 
 
 
 
 

6月25日()

シーバスセミナー開催デス!  

H29

Photo

ご来店お待ちしております!!

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 
 
 

2017年6月18日 (日)

30分釣行!

店長の水野です。

 
昨日の夜、30分だけシーバス釣行をして来ました!
 
翌日の早朝出勤も控えているので、
 
30分だけ竿を振って帰ろう!
 
という事で夏井川へ行きました。
 
潮のタイミングは上げ止まり前、
 
流れもほとんどない状況でした。
 
それでも魚のライズする音が聞こえるのでチャンスはあるかも!
 
TKLM9/11 セクシーピンクを取り付けキャスト、
 
1、2投目なんの反応も無かったのですが
 
3投目足元近くヒット、活性の高いセイゴでした。
 
そのままキャストを続け7、8、9投目まで反応無し、
 
10投目、またまた足元でヒット!
 
さっきよりは手応えありそうなサイズ、
 
ただネットを使うほどではなくゴボウ抜き。
 
20170617_212407
 
サイズは55cm、このシーバスを釣り上げたところで
 
タイムリミットとなってしまいました。
 
サイズが欲しいです(泣)
 
 
 
 
 
 
 

6月25日()

シーバスセミナー開催デス!  

H29

Photo

ご来店お待ちしております!!

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 
 
 

○〇さんと渓流釣りへ

店長の水野です。

 
先日の15日(木)、
 
ある人物から渓流釣りへ連れて行ってほしいとの事で
 
鮫川水系四時川へ行って来ました!
 
15日の早朝4時、植田店の駐車場で待ち合わせをして四時の渓谷へと行きました。
 
今回渓流釣りへ行きたいと言っていた人物は、
 
なんと、6月25日にシーバスセミナーで来ていただく森大介プロ!
 
何でも最近渓流釣りにハマっているとの事。
 
カタログ用の写真も撮影したいとの事で、パズデザインの小嶋さんも同行し
 
3人で四時渓谷を釣行しました! 
 
天候は曇りで肌寒い状況でしたが、
 
活性の高いヤマメが多かったのか3投目ほどで森さんにヒット!
 
20170615_062512 20170615_062544_2
 
「渓流楽しー!」と喜んでいました。
 
どんどん釣り上がっていくと、天候が不安定なためかスレているのか
 
追ってくるもののヒットまでいかない状況が続きました。
 
それでも、さすがプロ!
 
良型ヤマメをお持ち帰りできるほど釣り上げていました。
 
Fb_img_1497732630238
Fb_img_1497732623016
 
ちなみに私は、15cmあるの!?という位小さいものばかりで終了しました(笑)
 
20170615_111518
 
 
 
 
 
 

6月25日()

シーバスセミナー開催デス!  

H29

Photo

ご来店お待ちしております!!

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 

キックビートオリカラ15g入荷!

店長の水野です。

 
人気のバイブレーション
 

ロンジン キックビート15g の

トビヌケオリカラ

レッドヘッドキャンディ

チャートバックキャンディ
 
2色が入荷!
 
20170617_153013
 
河川で扱いやすい15gのトビヌケオリカラ、この2色でランカーゲットしちゃいましょう!
 
どちらのカラーも数量限定となっておりますので
 
お早めにお買い求めください!
 
 
 
 
 

6月25日()

シーバスセミナー開催デス!  

H29

Photo

ご来店お待ちしております!!

 

 

トビヌケ平店は 
  
 
週末早朝5時営業
 
毎日夜10時閉店
 
再開いたしました!
 
 
ご来店お待ちしております!!  
 
 
LINE@でトビヌケ平店のお得な情報を配信中!!

 トビヌケ平店のLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、

様々な情報をお届けします。 ぜひ、トビヌケ平店のLINE@アカウントとお友だちになってください。

↓↓スマホの方はこのボタンから

友だち追加数   
 

«新商品入荷のご案内!